ふっこう周遊割を利用して24000円キャッシュバック完了♪

旅行

2018年夏に広島・岡山を中心に深刻な豪雨被害がでました。

現地の観光業が大打撃をうけたため、

8月から政府が補助金をだす「ふっこう周遊割」という旅費のキャッシュバック制度がスタートしました。

これを活用して私も旅行をしました。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

www.career-suggest.com

そしてようやく補助金が振り込まれたのでご報告です。

10月18日に申請、11月29日に振り込まれました。

3名×2泊×4000円で合計24000円を受け取りました。ラッキー!

ウェブサイトには1か月ほとで振り込みと書いてありましたが

なかなか入金されないので事務局に電話。受領して審査に1-2週間、そこからさらに1か月で振り込みだそうです。

ウェブサイトの情報は正確さに欠けますね。電話対応も不満でした。

さて12月20日現在、すでにほとんどの県での予算が上限に達しており

まだ募集しているのは京都府(京都市内はのぞく)、徳島県、岡山県のみです。ご注意ください。

うちも実家が9月4日の台風被害をうけましたが今夏は本当に災害が多かった。まだつらい思いをしている被災者の方もたくさんいます。

どうか少しでも早く事態が好転し、あかるい希望が訪れるように願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました